お知らせ

幼稚園見学(公開保育&園庭開放) 2022/4/18(月)

未就園児

2023年度の入園年齢対象者のお子さまがいらっしゃる方へ

 

幼稚園てどんなところ?と思っているお子様、保護者の方に見ていただけたらと思います。
保育室に入って生活の様子をご見学ください。
また、お時間がある方は、自由に園庭で遊んでいってください。(雨天時以外)(怪我の無いよう保護者の方の監視をお願いします。)
入園が内定した方も、何度でも遊びに来てください!幼稚園を身近に感じ、入園までに壁が低くなればいいなと思います。

対象は2023年度入園年齢のお子さまがいらっしゃるご家庭に限らせていただきます。(コロナ禍の為)

新型コロナウイルスが流行最中ですので、基本的な感染症対策を各自でよろしくお願いします。
(手洗い、手指の消毒、可能な限りマスクの着用)

・見学の際に、パンフレットをお取りください。
・入園に関する料金、今後の予定、クラス編成などの資料を付けています。
・遠方におすお住まいで見学が難しい方にはお送りすることも可能です。
・見学の際に質問がある方はどうぞお気軽におたずねください。
(オレンジチューリップの名札を付けている補助の職員に質問ください)
・何度遊びに来ていただいても構いません。

 

・自転車、ベビーカー可です。
・車で来園されたい方は当日、お知らせください(📞045ー531ー0749)
・室内履きをご用意ください。
・園庭で遊ばれる方は、水分補給用に水筒などがあると良いと思います。
・園庭で遊んだ後に室内に入る際は手洗いまたは消毒をお願いします。

日程
(行事が無い日)
(毎週木曜日)

11/10、11/17、11/24、12/1、12/8

時間(公開保育) 園舎内への出入りが可能な時間 
10:00〜11:00
時間(園庭開放) 園庭への出入りが可能な時間   
  9:45〜11:30
その他 予約不要、回数制限なし、自由見学


※今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況などの情勢によっては、変更、中止の可能性もありますことを
 ご了承ください。

※3学期の公開保育&園庭開放は近くなりましたらUPします。

※入園説明会は10月に終了しましたが、資料のお渡しは可能です。お申し付けください。
園児募集要項もホームページに掲載しております。
※入園申込書を配布中です。必要な方はお申し付けください。

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ