園長ブログ

みんなの成長日記Ⅱ(11/20〜12/1)025 2023/12/1(金)

園長ブログ

【1】
12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。(光陰矢の如し、あっという間です)
特に最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
登降園の際には「ダウンジャケット」「手袋」「マフラー」を着用するこどもたちを見かけるようになりました♪
身体は寒くても、園児たちと挨拶を交わすたびに、不思議と心はポカポカと温かくなります♪
そして来週は、いよいよ待ちに待った発表会ですね!
体調管理に苦労する毎日ではありますが、お互いに基本的感染対策(手洗い・うがい)を励行しながら乗り越えましょう!

【2】
この2週間は、寺院の用事や各種研修により、幼稚園を離れる日が多くなってしまいました。
そんな中でも園児たちは会うたびに、

「私ね、発表会で○○役をやるんだよ!い〜い、絶対見ててね!」
「僕ね、今日お友達が休んだ代わりに○○役やったんだよ!すごいっしょ?」
「ねぇねぇ、今日の点数は何点だった?」

など、目をキラキラ輝かせながら教えてくれます♪
こどもたちの成長に思わずウルッときてしまい、年々涙もろくなっています(笑)
(本番はバスタオルを持参しないと、もたないかも…笑)

発表会当日、保護者の皆さまと共に感動の涙を流せることを楽しみにしております♪

【3】
園児が特別な石をプレゼントしてくれました。

園児「園長先生、これあげる」
園長「なになに?」
園児「園庭で拾った♡石だよ」
園児「えー、すごい!もらっていいの?」
園児「これレアだけどいいよ」
園長「やったー!ありがとう!」

自由遊びでは、ほっこりする場面にたくさん立ちあいます♪
心優しいこどもたちが可愛くて大好きです♡
園児がくれた♡石
園児がくれた♡石

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ