園長ブログ

みんなの成長日記Ⅱ(10/30〜11/2)023 2023/11/2(木)

園長ブログ

【1】
11/1(水)来年度入園予定の『入園願書受付&面接』でした♪
数ある幼稚園・保育園の中から、本園をお選びいただきありがとうございます。
お子さまをはじめ、お母さま、お父さま方も少なからず緊張や不安があったことと存じます。
(実は私たちも内心、ドキドキしておりました)

当日は、指定の時間までにお越しいただいたり、当園からのお願いにご協力いただいたことで、終始スムースな進行が実現しました。
この場を借りまして、心より御礼申し上げます。
近日中に合格通知証がご自宅に届いた皆さまと再会できますことを職員一同楽しみにしております。

尚、在園の皆さまにおかれましては、平日にも関わらず休園のご協力をいただきました。
併せまして、この場にて御礼申し上げます。

【2】
11/2(木)『自由遊び』を満喫しました♪
年少こすもす組、年長すずらん組のお友達が混ざりあって遊びました!
ドロケイ、鬼ごっこ、ボール投げ、ブランブラン、かけっこ、滑り台、かくれんぼ、鉄棒、おしゃべり・・・
数えたらキリがありません♪(笑)
年長の子が年少の子を優しく迎えいれてのドロケイが特に盛り上がったね!
(「今、8月ですか?」と思うほどの半袖スタイル&汗だくとなりました(笑))
次回は、年中のお友達とも思いっきり遊びたいと思います♪

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ