園長ブログ

みんなの成長日記Ⅱ(10/17〜20)021 2023/10/20(金)

園長ブログ

【1】
10/17〜19『保育参観週間』でした♪
お忙しい中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
秋晴れの中ご家族に見守られながら、
園児たちは元気いっぱいに活動しました!
運動会を終えたばかりで疲れが残っていないだろうかと懸念していましたが、
全くそんな心配は必要ありませんでした(笑)
「園長先生ロボットになってー!」
「向こうのフェンスがゴール!そこまでぶら下がりダッシュやろっ!」
みんなと汗だくになりながら、自由遊びを満喫しました♪

【2】
10/18(水)『体操指導(年長)』がありました♪
ホールで器械体操を行い、年長児が「私も(僕も)逆上がりやってみたい!」と元気な声が響き渡っていました。
体操の平本先生も「できると思うよ!やってごらん」と前向きな声をかけ、今までできないと思っていたことが、勇気を出して一歩踏み出すことで「できた!」に変わる。
「できた!」瞬間に、周りのお友達が拍手を送る姿に心打たれました♪
運動会を終えて、クラスの一体感が一段と高まった気がします。

【3】
10/20(金)『運動会ごっこ(年少&年中)』に参加しました♪
こすもす組VSさくら組の玉入れ!
1回戦は、年中さくら組の勝利♪
2回戦は、年少こすもす組の勝利♪
片付け競争は僅差でさくら組の勝利で幕を閉じました。
続いて、パラバルーン!
さくら組のお兄さんお姉さんの間に、こすもす組のお友達が入り、優しく教えてあげながら見事全ての技を完成させました!
これには先生たちから驚きの声が!
「すご〜い!」「初めてなのにできちゃったね!」と拍手喝采を受けて、こどもたちの照れ笑いが印象的でした♪

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ