園長ブログ

みんなの成長日記(10/12)019 2024/10/12(土)

園長ブログ

10/12(土)『2024年度運動会』を行いました♪

晴天に恵まれ、大勢の方々にご覧いただきました!
会場まで足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長福寺幼稚園のみんなへ♪

【年少組のみんなへ】
はじめてのうんどうかいだったね!
やってみて、どうだったかな?
「たのしかった!」「きんちょうした!」「またやりたい!」
いろんなこえがきこえてきそうだけど、さいごまでよくがんばったね!
<たまいれ><りずむ><かけっこ>にさんかできたみんなはりっぱだよ!
またひとつせいちょうしましたね♪
これからも、えがおいっぱい、げんきいっぱいのねんしょうさんでいてね!

【年中組のみんなへ】
ひろいグラウンドでのうんどうかいは、どうだったかな?
ねんちゅうぐみのおともだちは、10がつ「どうじきょうりょく」のおやくそくをまもってくれたね!
<りずむ><かけっこ><ぱらばるーん>では、ともだちにやさしくこえをかけたり、せなかをそっとおしてたすけてあげるすがたがみられました♪
「じぶんひとりでよろこぶうんどうかい」ではなく、「みんなのちからをあわせてたのしむうんどうかい♪」にしたい!
そんなおもいがかんじられるすてきなうんどうかいでした!
これからも、ともだちをたいせつにし、かぞくをだいじにして、せいちょうしていくねんちゅうさんでいてね♪

【年長組のみんなへ】
ようちえんさいごのうんどうかいだったね!
<オープニングアクト><くみたいそう><リズム><クラスたいこうリレー>では、
『さいごまで、あきらめない!』みんなのあついきもちがつたわってきたよ!

いままでいっぱいれんしゅうをしてきて、なんどもクラスではなしあって、
「どうすれば、かてるんだろう?」
「どうすれば、もっとうまくできるんだろう?」
とちょうせんしてきたみんなのすがたをおもいだしていたら、なみだがでました。

『はじめはうまくできなくてあたりまえ!れんしゅうをかさねればできるようになる!』ことをみんながおしえてくれました。

おうちの人にも、せいちょうしたすがたを見せることができたね!
さいごまで、かんどうにつつまれたうんどうかいを見せてくれてありがとう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【保護者の皆さまへ】

長福寺幼稚園の運動会にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
おかげさまで天候に恵まれ、無事に開催することができました。

保護者の皆さまをはじめ、会場に集まってくださった方々が最後まで「拍手」や「笑顔」でこどもたちを見守ってくださいました!
間違いなくこどもたちの背中を押す大きな力になったことでしょう♪

そして、日頃からご家庭においてお子様と向き合い、時には励ましてくださったことと思います。
おかげさまで、こどもたちは自らの足でグラウンドの上に立ち、最後まで走り抜けてくれました。
ひとえに、保護者皆さまの支えのおかげと心より感謝申し上げます。

職員一同、今後もこどもたちの成長に寄り添い、見守ってまいりたいと思います。
本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後に、

【未就園種目にご参加いただいたお友達、保護者の皆さま♪】

【久々のパラバルーンで会場を盛り上げてくれた卒園生のみんな♪】

【華やかで力強い演技を披露してくれたチアリーディングのみんな♪】

【数々のかっこいい技で会場を驚かせてくれたBSC体操クラブのみんな♪】

【快く小学校の校庭と体育館を貸してくださった日吉南小学校の皆さま♪】

BSCの先生方、バスの運転手さん、近隣にお住まいの皆さま♪

運動会を支えてくださった全ての皆さまに、この場を借りて心から感謝申し上げます!

そして、

最後の最後に、

【いつも園児の成長を嬉しそうに報告してくれる先生方♪】

たくさん考えて、いっぱい悩んで、時にはうまくいかず落ち込むときも・・・

それでも「園長先生、○○さんが●●できるようになったんです!」と報告してくれる時の表情はいつもキラキラと輝いています。

できないことができるようになる「こどもたちの成長」を自分の喜びとして、正面から向き合い続ける先生方に心から感謝しています。

PS.

運動会終了後に卒園児が私のところに来て『金メダル』をくれました!!
心を込めて作ってくれたことがひしひしと伝わってきて、本当に嬉しかったです♪(Sくんありがとう)
また会える事を楽しみにしているよ!!

改めまして、すべての方々に感謝の気持ちを贈らせていただきます♪
卒園児がくれた金メダル♡
卒園児がくれた金メダル♡

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ