園長ブログ

みんなの成長日記Ⅱ(10/2〜6)019 2023/10/6(金)

園長ブログ

【1】
10/2(月)『体操指導(年長)』がありました♪
園庭で組体操の練習が行われ、
私は体調不良でお休みをした園児の代役として入らせてもらいました。
本番に近づいていることもあり、こどもたちの表情も真剣で「成功させたい!」という強い意思を感じました。
そんな私もこどもたちに注意されながら(笑)、必死についていきました…
さぁ、当日どんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです♪

【2】
10/3(火)『日吉南小学校の見学』に行きました♪
日吉南小学校の教職員の皆さま、学校関係者の皆さま、この度は快く見学を受け入れてくださりありがとうございました。
東門から校内へ一歩足を踏み入れると園児たちが、「私(僕)のお姉ちゃん(お兄ちゃん)はここに通ってるんだよ!○年生なんだよ!」と誇らしげに教えてくれる様子が可愛らしかったです♪
校庭を見学させていただき、最後に1年生の生徒さんたちが運動会のリズム練習を披露してくれました。
園児たちも刺激になったようで「100人くらいいるね!(いや200人いるよ)」「移動が早いね!」などこどもたちで感想を言い合っていて、拍手を送る姿が印象的でした!
来月には、日吉南小学校の皆さんと交流する機会があります。
今後ともよろしくお願いいたします。

【3】
10/5(木)『未就園児見学』がありました♪
たくさんのお友達、保護者の皆さまとお会いできました!
この時期は運動会シーズンなので「練習風景」や「在園児の取り組む様子」をご覧いただけたかと思います。
尚、10/14(土)『運動会(@日吉南小学校)』では、午前9時から未就園児が参加できるプログラムがございます。ご興味ある方は、ぜひお気軽にご参加ください♪
職員一同、お待ちしております♪

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ