園長ブログ

みんなの成長日記(8/23〜25)013 2023/8/25(金)

園長ブログ

【1】
8/23(水)『夏季保育』がスタートしました♪
「久しぶりの登園、大丈夫かな…」と心配していましたが、
小麦色に日焼けしたこどもたちの元気な姿と明るい表情を見て、ホッと一安心しました。
(登園時に渋っていたお友達もお部屋に入ると次第にクラスに溶け込み、表情も柔らかくなっていきました♪)
まだ夏休み中の生活リズムから抜け出せない子もいると思います。
2学期に向けてこの夏季保育期間中に生活リズムを徐々に取り戻していきましょうね。

午後は『同窓生夕涼み会』を開催しました♪
100名を超える卒園生が集まってくれて、久しぶりの交流を楽しみました。(県外から参加してくれた方も♪嬉しいです!)
今学校で流行っている事、得意な教科、幼稚園の思い出話などで交流を深めながら、ゲームを通じて楽しい思い出を作りました。
役員の皆様、企画・運営のお力添えをいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで卒園生との交流を深めながら、楽しい時間を過ごすことができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

【2】
8/24(木)『未就園盆踊り』を開催しました♪
ホールがいっぱいになるほどの方にお越しいただき、ありがとうございました。
30分間の限られた時間でしたが、何か一つでも楽しい思い出を作っていただけたならば大変嬉しく思います。
今後「プールあそび」のイベントがありますので、一緒に楽しい思い出を作りましょう!
(①9月5日(火)10:00〜10:30、②9月12日(火)10:00〜10:30)
未就園のお友達・保護者の皆さまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

【3】
8/25(金)『在園児みたままつり』を開催しました♪
園児たちの華やかな浴衣・甚平姿に幼稚園の雰囲気がパッと明るくなりました。
職員も浴衣・甚平・法被姿に変身して、全員でゲームや盆踊りを楽しみましたが、
今回は熱中症警戒アラートが発令されましたので、盆踊りはホールにて行いました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、降園時には園庭にて写真撮影会が開かれましたね。
こどもたちにとって、夏の楽しい思い出がまた一つ加わったならば、これ以上嬉しいことはありません♪
保護者の皆さまも、お子さまの浴衣・甚平の着付け、準備などのご協力ありがとうございました!

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ