園長ブログ

みんなの成長日記(7/10〜14)011 2023/7/14(金)

園長ブログ

【1】
7/10〜13において『猛暑日』となりました。
一部予定を変更し屋外での活動を制限しました。
保護者の皆さまにはご理解とご協力をいただきありがとうございます。
明日からの連休中はより一段と暑くなる予想ですので、くれぐれも熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

【2】
7/13〜14『年長お泊まり保育』を行いました。
幸いにも曇り空で前日の気温より5℃前後低い気候となりました。
お泊まり保育は年長組対象の行事となり、こどもたちはこの日を楽しみにしていたと思います♪

私は都内のお盆参りを終えてから宿泊施設での合流となりましたが、
バスから降りてくる園児たちのワクワクした表情を見て嬉しくなりました♪

この2日間、こどもたちは様々な体験と思い出を作り、親元を離れて一夜を過ごした経験は大きな糧となるでしょう。
ご家庭におかれましては、お子様に「よくがんばったね」と労いの言葉を掛けていただけたら有難く思います。
そして何より、大きな怪我や事故に見舞われずに2日間を過ごせたことに職員一同安堵しております。
年長組の保護者の皆さまにはご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

最後に余談ですが、宿泊施設のフロント担当の方がびっくりされていました。
『フォレストプラザ(多目的ホール)から、こどもたちと先生たちの楽しそうな声がここ(フロント)まで届いてきましたよ!すごく良い雰囲気ですね♪』
体操の平本先生のアトラクションで楽しむ声がフロントまで届いて好感に結びついたようです(笑)
「ぜひ来年もお越しください」と温かいお声を掛けていただいたので、ぜひ前向きに検討したいと思います♪
いざ、大浴場へ!
いざ、大浴場へ!

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ