園長ブログ

みんなの成長日記Ⅱ(6/12〜17)008 2023/6/17(土)

園長ブログ

【1】
6/13(火)、17(金)『プール・水遊び』を行いました。
6/13(火)は「写真撮影」と「ビデオ撮影」が入りました♪
夏を彷彿とさせる青空の下、水遊びを楽しむこどもたちの様子が撮影できました♪
私も園児と一緒に水遊びをし、顔と首の後ろがこんがりと日焼けしてしまいました。
降園時、保護者の方に「すごく日焼けされましたね!」と声を掛けていただいたり、
「日焼けされた先生にこれどうぞ!」と飲み物を差し入れていただいたりとお心遣いに感謝いたします。
体調を崩しやすい陽気が続きますが、お互い体調管理に気をつけながら、乗り越えてまいりましょう!

【2】
6/17(土)『小学校参観』に行ってきました。
近隣の小学校様より授業参観の案内が届いたため、1年生〜6年生の様子を観させてもらいました。
卒園生ひとりひとりの顔を見るたびに、幼稚園で過ごした記憶が蘇り、何だか懐かしい心地に浸っておりました。
みんな立派に成長していて、「あ!ひろきせんせいだ!」と廊下や教室前で駆け寄ってくれたこどもたちと触れ合うことができました。
顔立ちもキリッとしていて身長も伸びてみんな素敵なお兄さんお姉さんになっていました。
ここ数年は制限されていましたが、卒園生の成長を間近で観られる機会は本当に貴重ですね♪
さらに卒園生の保護者の方々とご挨拶もできて大変嬉しく思いました。
今度は長福寺幼稚園で小学生のみんなと会える日を楽しみにしています!

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ