園長ブログ

みんなの成長日記 001(10/24〜28) 2022/10/28(金)

園長ブログ

【その1】
今週(10/24〜28)は『個人面談週間』でした。
『こどもたち一人一人に見られる成長した点』と、
『ご家庭での様子やお悩み等』を共有することで、
ご家庭と園との間に協働関係が生まれ、園児の成長に寄り添うことができます。
お互いの信頼関係を築く上でも、個人面談は貴重な時間といえますね。

【その2】
最近、年長組による『ドッチボール』が熱を帯びています!
「○○ちゃん、俺の後ろにいて!守るから!」(まぁ、男らしい♪)
「すみれ組に負けない!」「すずらん組に勝つぞ!」(勝つことへの執念♪)
が生まれつつあり、今後白熱するドッチボールから目が離せません。

【その3】
先日近隣にお住まいの方から「ぶどう」と「りんご」の差し入れをいただきました。
「朝早くから先生たち頑張ってますね!応援していますよ!」の温かい言葉を添えて・・・
幼稚園は教育機関であると共に、社会的責任を担う施設と考えていますので、地域の方からこのような励ましの声をいただけることは有難いですね♪
今後も職員一同力を合わせて、地域の皆さまに応援される幼稚園を目指してまいります。

Copyright(C)長福寺幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ